2018年3月10日星期六

PAPERMOON 日、中、羅馬字(romaji)歌詞

PAPERMOON

紙月
PAPERMOON


ソウルイーター OP
作詞:Tommy heavenly6
作曲:Chiffon Brownie
歌:Tommy heavenly6
譯:方東白



I'm Falling Down Into My Shadow
 我墮入 我的影子裏
I'm Falling Down into my shadow

息を潜めて
 屏息靜氣
Iki wo Hisomete

待っている Deadly Night
 等著死亡之夜
Matte-iru Deadly Night

Don't Scary 魔女が描いた
 不要怕 即使是魔女所描繪的
Don't Scary Majyo ga Egaita

カボチャの馬車も
 南瓜車
KABOCYA no Basya mo

その眼に映せるから
 我也會讓你看到的
sono Me ni Utsuseru kara


See You In Your Dreams Yeah Baby
 在你的夢中再見吧 寶貝
See You In Your Dreams Yeah Baby

怖い夢だとしても
 哪怕會是場惡夢!
Kowai Yume da to-shite mo


Fairy Blue
 童話般的藍色
Fairy Blue

君のために 星を砕き
 為了你 我粉碎星宿
Kimi no tame ni Hoshi wo Kudaki

飾り付けた
 來裝飾這個
Kazari-Tsuketa

Black PaperMoon
 黑色的紙月
Black Papermoon

信じてくれたなら
 你能相信我的話
Shinjite-kureta nara

When You're Lost「Here」
 當你在「這裏」迷失自我時
When You're Lost「Here」

I am...「Forever」With Your Soul
 我將 「永遠」與你的靈魂同在
A am Forever With Your Soul

見上げれば 輝く月のように
 就如抬頭仰望到的徐徐生輝的明月一樣
Mi-Agereba Kagayaku Tsuki no you ni


甘い 深紅のジャムを
 把 甘甜深紅的果醬
Amai Shinku no JYAMU wo

落としたカードに
 滴在卡裏
Otoshita KAADO ni 

浮かび上がる文字
 浮現的文字
Ukabi-Agaru Monji

Your Destiny 君が望めば
 你的命運 只要你期望
Your Destiny Kimi ga Nozomeba

どんな世界も
 不論怎樣的世界
donna Sekai mo

その手につかめるから
 都能掌控在你手中
sono Te ni tsukameru kara


惑わされないで
 不要被迷惑
Madowasarenai-de

誰にも壊せない
 任誰都無法破壞的!
Dare ni mo Kowasenai


Fairy Blue
 童話般的藍色
Fairy Blue

君がくれた 生きる証
 你給我的 生存的證明
Kimi ga kureta Ikiru Akashi

絆という「永遠」
 名為羈絆的「永遠」
Kizuna to iu Eien

叫んでくれたなら
 你能爲我而呐喊的話
Sakende-kureta nara

I Will Find You My Dear !
 我會去尋找你 親愛的!
I Will Find You My Dear !

どこにいても
 無論你在哪里
doko ni ite mo

絡み付く呪縛を 解き放って
 都將解放那纏繞著的詛咒
Karami-Tsuku Jyubaku wo Toki-Hanatte


誰も信じられなくて
 也有不被任何人信任、
Dare mo Shinjirarenakute

卑屈になる時もある
 變得卑屈的時候
Hikutsu ni naru Toki mo aru

それでも 君の言葉は
 即使如此 你的話語
sore demo Kimi no Kotoba wa

いつでも 胸に響いてる
 仍一直 在我心中迴響
itsu demo Mune ni Hibiite-ru


Fairy Blue
 童話般的藍色
Fairy Blue

君のために 星を砕き
 為了你  我粉碎星辰
Kimi no tame ni Hoshi wo Kudaki

飾り付けた「目印」
 來裝飾的這「印記」
Kazari-Tsuketa Mejirushi

夢を見失って 迷ったとき
 遺失了夢想、迷失方向之時
Yume wo Mi-Ushinatte-Mayotta toki

見上げてほしい
 希望你能抬頭仰望
Mi-Agete-hoshii


Fairy Blue
 童話般的藍色
Fairy Blue

君がくれた 生きる証
 你賜予我的生存的證明
Kimi ga kureta Ikiru Akashi

絆という「信頼」
 名為羈絆的「信頼」
Kizuna to iu Shinrai

君はひとりじゃない
 你不是孤單一人的
Kimi wa hitori jyanai

When You're Lost「Here」
 當你在「這裏」迷失自我的時候
When You're Lost「Here」

I am...「Forever」With Your Soul
 我將 「永遠」與你的靈魂同在
I am Forever With Your Soul

辿り着ける 君が信じるなら
 能夠到達的 只要你相信的話
Tadori-Tsukeru Kimi ga Shinjiru nara


沒有留言:

發佈留言