2019年7月31日星期三

FOREVER LOVE 日、中、羅馬字(romaji)歌詞

FOREVER LOVE

永遠的愛
FOREVER LOVE


収録:Ballad collection
歌:X JAPAN
作詞:Yoshiki
作曲:Yoshiki
譯:方東白



もう独りで歩けない
 一個人 已經無法走下去了
mou Hitori de Arukenai

時代(とき)の風が強すぎて
 時代(時間)的風太強了
Toki no Kaze ga Tsuyo-sugite

Ah 傷つくことなんて
 啊啊 受傷甚麼的
Ah Kizu-tsuku koto nante

慣れたはず だけど今は... 
 我應該已經習慣了 可是現在... 
Nareta hazu dakedo Ima wa


Ah このまま抱きしめて
 啊啊 就這樣緊緊擁抱着
Ah kono mama Daki-shimete

濡れたままの心を
 (被淚水)濕淋着的心
Nureta mama no Kokoro wo

変わり続けるこの時代(とき)に
 在不斷變遷的這個時代裏
Kawari-Tsudzukeru kono Toki ni

変わらない愛があるなら
 如果有永恆不變的愛的話
Kawaranai Ai ga aru nara

Will you hold my heart
 你會容納我的心嗎?
Will you hold my heart

涙 受け止めて
 我痛哭 請你接受
Namida Uke-Tomete

もう壊れそうな All my heart
 已經 快要分崩離析的 我的心
mou Koware-sou na All my heart


Forever Love Forever Dream
 永遠的愛 永恆的夢
Forever Love Forever Dream

溢れる想いだけが
 只有滿溢的思念
Afureru Omoi dake ga

激しく せつなく 時間を埋め尽くす
 是洶湧的 是悲痛的 佔據我所有的時間
Hageshiku setsunaku Jikan wo Ume-Tsukusu

Oh Tell me why
 噢 告訴我 為甚麼
Oh Tell me why


All I see is blue in my heart
 我在心中看見的 盡是悲傷
All i see is blue in my heart

Will you stay with me
 你會跟我在一起嗎?
Will you stay with me

風が過ぎ去るまで
 直至風(時間)過去消散(奔流停息)為止
Kaze ga Sugi-Saru made

また 溢れ出す All my tears
 又再 滿溢出來 我的眼淚
mata Afure-Dasu All my tears


Forever Love Forever Dream
 永遠的愛 永恆的夢
Forever Love Forever Dream

このままそばにいて
 就這樣 留在我身邊
kono mama soba ni ite

夜明けに震える心を抱きしめて
 緊抱我 在黎明時顫抖的心
Yo-Ake ni Furueru Kokoro wo Daki-shimete

Oh Stay with me
 噢 陪着我
Oh Stay with me


Ah 全てが終わればいい
 啊啊 一切都終結就好
Ah Subete ga Owareba ii

終りのないこの夜に
 在沒有終點的 這個夜晚裏
Owari no nai kono Yoru ni

Ah 失うものなんて
 啊啊 失去的事物甚麼的
Ah Ushinau mono nante

何もない 貴方だけ
 根本沒有 唯有你
Nani mo nai Anata dake


Forever Love Forever Dream
 永遠的愛 永恆的夢
Forever Love Forever Dream

このままそばにいて
 就這樣 留在我身邊
kono mama soba ni ite

夜明けに震える心を抱きしめて
 緊抱我 在黎明時顫抖的心
Yo-Ake ni Furueru Kokoro wo Daki-shimete

Will you stay with me
 你會跟我在一起嗎?
Will you stay with me

風が過ぎ去るまで
 直至風(世界)過去消散(終結)為止
Kaze ga Sugi-Saru made

もう誰よりもそばに
 比起任何人 我更想你在我身邊
mou Dare yorimo soba ni


Forever Love Forever Dream
 永遠的愛 永恆的夢
Forever Love Forever Dream

これ以上 歩けない
 已經走不下去了
kore Ijyou Arukenai

Oh Tell me why Oh Tell me true
 噢 告訴我為甚麼 噢 告訴我真相
Oh Tell me why Oh Tell me true

教えて 生きる意味を
 請告訴我 活着的意義
Oshiete Ikiru Imi wo 


Forever Love Forever Dream
 永遠的愛 永恆的夢
Forever Love Forever Dream

溢れる涙の中
 只在滿溢的淚水之中
Afureru Namida no Naka

輝く季節が 永遠に変わるまで
 直到光輝的季節永不復返為止
Kagayaku Kisetsu ga Eien ni Kawaru made

Forever Love
 永恆的愛
Forever love


沒有留言:

發佈留言