2023年6月16日星期五

夜のフェリーボート 日、中、羅馬字(romaji)歌詞

 夜のフェリーボート

夜班渡輪
Yoru no FERIIBOODO

歌:テレサテン(鄧麗君)
作詞:山上路夫
作曲:井上忠夫
譯:方東白



明日の朝は遠い南の街へ
 明日早上 向遙遠的南邊街道走的
Asu no Asa wa Tooi Minami no Machi e

私乗せた船は 着くでしょう
 我乘着的船 要到站了吧
Watashi Noseta Hune wa Tsuku desyou

そこで私は 少しだけ暮らす
 我在那裏 生活一下
soko de Watashi wa Sukoshi dake Kurasu

忘れた笑顔を とり戻せるまで
 直至能取回 我遺忘了的笑容
Wasureta Egao wo tori-Modoseru made


さよならあなた 愛していました
 再見了 親愛的 我曾深愛着你
sayonara anata Ai-shite-imashita

夜のフェリーボートは 今出てゆきます
 夜班的渡船 現在要 起航了
Yoru no FERIIBOODO wa Ima Dete-yukimasu


港灯り遠くなってゆくわ
 碼頭的燈光漸漸遠離
Minato Akari Tooku-natte-yuku wa

愛し合った 街も消えるわ
 曾經相愛過的街道也消失了
Ai-shi-Atta Machi mo Kieru wa

波に捨てましょう お別れの手紙
 朝波浪放手吧 告別的信
Nami ni Sutemasyou o-Wakare no Tegami

未練な言葉は 心にしまって
 把眷戀的話語 都收藏心底
Miren na Kotoba wa Kokoro ni shimatte


さよならあなた 愛していました
 再見了 親愛的 我曾深愛着你
sayonara anata Ai-shite-imashita

夜のフェリーボートは 今出てゆきます
 夜班的渡船 現在要 起航了
Yoru no FERIIBOODO wa Ima Dete-yukimasu


さよならあなた 愛していました
 再見了 親愛的 我曾深愛着你
sayonara anata Ai-shite-imashita

夜のフェリーボートは 今出てゆきます
 夜班的渡船 現在要 起航了
Yoru no FERIIBOODO wa Ima Dete-yukimasu



沒有留言:

發佈留言